PS4が欲しくてたまらない感じです

ずっと我慢していましたが・・・

そろそろプレステ4が欲しくなってきました。

 

 

販売当初はソフトもなかったので購入を見送っていましたが、最近では様々なゲームが販売されるようになりましたし、プレステ3も同時に販売はされるものの、やはり4との差は歴然ですのでせっかく購入するならキレイな画面でやりたいので、近々購入しようともくろんでいます。

 

 

 

一番の大きな理由はやはり4月末に発売されるアンチャーテッドの新作です。アンチャーテッドは1−3まで全てプレイしていますが、その映画のキャラクターを自分でプレイしているかのような体験をしたのはこのゲームが初めてですし、ゲームシステムからゲーム内のキャラクターも魅力的であり、続編が出れば絶対に購入しようと思っていました。

 

 

 

PVをみると、まるで実写と見間違うような画面であり、それが自分で操作できるのですから、昔のゲームを考えるととんでもなく進化しましたよね。

 

 

そんなアンチャーテッドをするのであればプレステ4が必須だと思い、できればソフトの発売と同時にやりたいので、それまでにプレステ貯金を始めることにしました。

 

 

 

昨年には5000円値下げをして購入しやすくなりましたが、年末は服や財布などを買ってしまってお小遣いが無くなってしまったので、そこからこつこつとお金を貯めているのです。ソフトと一緒にすると5万円近くいくので、財布の中身が厳しいことにはなってしまいますが、それでもプレステ4を手に入れたくなってきました。

 

 

 

夏のボーナスまで我慢しようととも思いましたが、アンチャーテッドを夏まで待つなんてことができそうもないので、頑張ってお金を貯めようと思います。プレステ1で初めてファイナルファンタジー7をプレイした時のあの衝撃は忘れません。

 

 

 

昔に比べるとゲームは遙かに進歩しましたよね。最近はスマホのゲームばかりに人気が集まっているみたいですが、プレステ4のようなゲームの体験はスマホでは絶対にできませんよね。昔ほどゲームをする時間を作ることはできませんが、いくつになってもゲームを楽しめる大人でいたいと思っています。

 

 

 

パチンコなどの賭け事にくらべれば、ソフト1本が1万円以内で購入できて何十時間も楽しむことができるので、絶対にコストパフォーマンスがいいですしね。クリアしたら売れますしw