スタンスミスが欲しいけど似合わない私

スーパースターもいいけど、やっぱりスタンスミスが欲しい

昨年の秋冬からずっとスニーカーブームが続いていますが、この春もスニーカーブームは健在の様です。

 

 

ブームというか定番になっていますね。ちょっと違うのがカラーでしょうか。秋冬はネイビーやグレーなど落ち着いた色のカラーが人気で、全身暗めのコーデが主流でした。

 

 

春に人気の色は断トツでホワイト!服もホワイトが人気となっていて、靴にも影響しています。

 

街を歩くと、ホワイトのスニーカーを履いている人がとても多くなりました。中でも目立つのはアディダスです。販売終了となった名作スタンスミスが2014年に再び復活し、販売開始となりました。

 

 

スーパースターも人気ですが、やはりスタンスミスの顔とホワイト×グリーンのコンビは最強です。

 

 

どんなコーデにも合わせられるし、清潔感があって素敵です。元気にも清楚にも合わせる事が出来るので、絶対に持っておいて損はない一足でしょう。さてアディダスを絶賛した私ですが、残念ながらアディダスのスニーカーは似合いません。

 

 

何故ならアディダスのスニーカーは少し幅が広めだからです。小柄な私が履くと、靴が大きく見えてバランスが悪くなってしまいます。しかも白色が主体のスタンスミスを履くと、靴だけが異様に主張されてしまうのです。

 

 

小柄な女性のスニーカー選びは難しいですが、ナイキやニューバランスだと幅が狭いのでバランス良く履く事ができます。

 

 

今はインソールという強い味方があるので、こっそり忍ばせて脚を少しでも長く見せたいです。2、3pなので悪あがきですかね(^_^;)